私たちの望むものは。

夏の終わりに帰郷した際、親戚の家に遊びに行きました。


「もうプレイヤーがなくて聴けないから。。。」


と叔父さんにもらったレコード。


ビートルズホワイトアルバムから、ラヴェルボレロまで


ほとんど処分した後のようですが、


残っていたレコードだけでも叔父の趣味の広さが分かります。


中でも岡林信康のアルバムをみた時には、


こういう音楽を聴いてきた人が親戚にいて嬉しくなりました。





特に“私たちの望むものは”。





久しぶりに聴いて、しばらくの間はこのメッセージ性に心を持っていかれました。



今まさに青春を過ごす人たちに聴いて欲しいです。






HAPPY END はっぴいえんど 岡林信康 私たちの望むものは