2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕かみしばい会のお知らせ

七夕の日、ヴィオロンに紙芝居がやってきます。 演じ手は みのり さん (やさしい笑顔が好印象なお兄さんです)。 最近では街中で観る事もなくなった紙芝居。 どうやら日本独自の文化らしい。 是非、こども達に体験させたいですね。 それに、大人もなんだかノ…

Tchaikovsky Piano Trio

「僕のお葬式には フランクのチェロ・ソナタ を流して欲しい。」 そんなセリフを妻にカッコつけて言っていました。 この曲を聴くまでは。 ピアノ三重奏曲 〜偉大な芸術家の思い出のために〜 作曲はチャイコフスキー。 彼の ピアノ協奏曲 第1番 を酷評した事…

Wine Grocery 30th Anniversary

京都を代表するワイン専門店 ワイングロッサリー さんが今年で設立30周年。 そして4月から、まさきこさんが社長就任。 おめでとうございます。 先日、全日空ホテルで開かれた、ワイン業界に向けたお披露目会(?)には、 元スタッフという事で、僕のような若…

Cafe Violon 演奏会

先日の日曜日は、Cafe Violon 演奏会。 お越しいただいたお客様。 演奏会にご協力いただいた皆様。 演奏していただいた H2O string Quartet の皆さん。 どうもありがとうございました。 個人的には、モーツァルトの“ディベルティメント 第1番”が素晴らし…